So-net無料ブログ作成
検索選択

警部補杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル 第1話

7無題8.png


警部補杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル 第1話

意外とシリアス
警部補杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル 第1話子供持ちの刑事ドラマという事もありアットホームでコメディータッチなものを
予想していましたが予想を裏切るシリアスな展開でした。

警部補杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル 第1話杉山刑事扮する谷原さんが熱血漢がいいですね。

丸腰で立て篭り犯を説得したりその犯人を諭したり人情派な一面もあり今後も楽しめそうです。
仕事では凶悪な事件と向き合い家庭では妻亡き後は子供達と向き合う。谷原さんお似合いです。

警部補杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル 第1話
吉祥寺署の面々もチームワークが良いです。
打ち上げの飲み屋の場面もほっと出来ます。

警部補杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル 第1話
ある意味王道的な刑事ドラマだと感じました。


警部補杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル 第1話

谷原さんがんばれ
いつも、フラれる「いい人」な役の多い谷原さん。警部補杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル 第1話の主役、がんばって欲しいです。
ジャニも元●KBとかも出て来ない。地味だけど、安心して見られる、普通の、良いドラマだと思うけどな~(褒め方、微妙ですかね?)。
コワいの、奇抜なの駄目な人向きな・・この時間に調度良いドラマ。私は続けて見ますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

警部補杉山真太郎 2話 ゲスト 最新情報!

7無題8.pngo048704871400989748777.jpg

警部補杉山真太郎 2話 ゲスト

警部補杉山真太郎 2話 ゲストは

山野辺健太

警部補杉山真太郎 2話 ゲストの役柄。

やっとの思いで杉山が手に入れた
おもちゃを物陰に隠れていた
山野辺健太という少年が奪い取る
という役がらでしたね。

ところが、その翌日
山野辺健太は死体で発見されるのでした。


警部補杉山真太郎 2話 ゲスト
山野辺健太を演じるのは

平岡拓真さん 

ひらおか たくまさんは、
1998年2月19日生まれ
香川県出身
サンミュージックブレーン所属

テレビドラマや映画、そして舞台でも
活躍中の俳優さんです。

警部補杉山真太郎 2話 ゲスト
平岡琢磨さんオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/takuma1998/


警部補杉山真太郎 2話 ゲスト
平岡琢磨さんの評判はというと、

やっと昨日ドラマで見かけた俳優さんの名前がわかった。放送すぐだったから、ゲストの名前がまだどこにもなくって。 谷原章介さん主演の「警部補杉山真太郎」2話に出てて少年役をしていた高杉真宙さん。発声からして、舞台やってるって思ってたら、案の定そうだった。いい声にいい表情で引き込まれた

警部補杉山真太郎みたいなドラマに久保田悠来くんレギュラーで出てるんだけど2話のメインゲストが高杉真宙さんで呉島兄弟クラスタの私胸熱

高杉の真宙くんかわいいです今期ドラマゴーストライター、警部補、杉山真太郎2話ゲストで出演するんでよかったら見てください絶対にかわいい

警部補杉山真太郎 2話 ゲスト
平岡琢磨さんの情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

警部補杉山真太郎 2話 キャスト

7無題8.png


警部補杉山真太郎 2話 キャスト

杉山家
杉山新太郎(谷原章介)
海人   (須田瑛斗)長男
美晴   (本田望結)
岳    (松浦理仁)末っ子


警部補杉山真太郎 2話 キャスト
吉祥寺

永峰有 (要潤)
鎌本義夫(榎木孝明)署長
新垣  (久保田悠来)鑑識

警部補杉山真太郎 2話 キャスト
ゲスト
山野辺健太(平岡拓真)殺された少年


警部補杉山真太郎 2話 キャスト
感想!

大人になると二転三転するドラマの方が好きですが、20時の帯だと家族で見れるように、今時や身近な犯罪を挙げ、人の気持ちを繋ぐものが多いです。

ただ大人になっても、家族を守ろうといつもお母さん気取りなのに若い刑事には照れる長女が可愛いし、家の中ではダメ出しを食らう杉山刑事ですが、現場では実績だけでなく信頼や成長、幸せを思う刑事なのが好感。

警部補杉山真太郎 2話 キャスト
感想後編!

きっと、子供の視聴者はパパは家でだめんずだけど、働く時は凄いんだ、こういう人になろうって思うかも知れないし、家事はママの仕事なんて当たり前と思っている子供たちも、もしいなくなったら大変で、当たり前のことに感謝、そして、パパもママも大好きって思えるならいいかも知れませんね。

番組的には、バランスの問題で、どのターゲット層がこの時間帯多く、視聴率が取れるかで調節すればいいと思います。


警部補杉山真太郎 2話 ネタバレあらすじ感想
です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

警部補杉山真太郎 2話 ネタバレあらすじ感想!

7無題8.png



警部補杉山真太郎 2話 ネタバレあらすじ感想
です。


その日の夜、谷原章介さん演じる杉山は
長男の海人が欲しがっていた今はやりの
なかなか手に入らない人気アニメ
おもちゃを、何とかして手に入れた。

しかし、購入してすぐに、
突然隠れていた少年におもちゃを
盗られてしまう。

逃げる少年を必死で追跡し、
やっとの思いで捕まえた杉山だったが、
小児がんで入院している弟を
喜ばせるために盗んだと少年が話すと、
おもちゃを譲ってしまいうのだった。

美晴ら子供たちはがっかりする。


警部補杉山真太郎 2話 ネタバレあらすじ感想

後編

そして次の日の朝、
杉山が末っ子の岳を幼稚園へ連れて
行くため出掛けようとしていると
要潤さん演じる永峰が現れ、
所轄内で死体が発見されたと報告。

署長の鎌本に辞表を提出している手前、
杉山は捜査に手を貸すことに躊躇するが、
永峰は言葉巧みに杉山を誘導し、結局、
現場へと出向いたしまうのだった。

鑑識の新垣に誘導され仕方なく、
シートに覆われた遺体を見ると、
なんと遺体の主は昨夜おもちゃを
盗られた少年だった。

そしてすぐに、
少年の身元は山野辺健太とわかった。

捜査に加わることになった杉山は、
美晴が閲覧していたネットで
杉山が健太に譲ったおもちゃが
ネットオークションに出ていると知り、
オークションに出品した男を
取り調べることに。

一方、
健太が時風学園という児童養護施設の
出身だと知った永峰らは、
学園出身者のその後の足取りを追う。

すると・・・。

警部補杉山真太郎 2話 ネタバレあらすじ感想
でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

警部補杉山真太郎 視聴率

7無題8.png


警部補杉山真太郎 視聴率

2015年1月12日放送第1話 視聴率 9.8%

2015年1月19日放送第2話 視聴率 6.3%

警部補杉山真太郎 視聴率は、
2015年1月12日から
毎週月曜日20:00~20:54 に、
TBS月曜ミステリーシアターで放送されている
ドラマです。

警部補杉山真太郎 視聴率
の主演は本作が民放の連続ドラマ初主演となる

谷原章介さん。

杉山 真太郎(谷原章介さん)階級は警部補。妻が病気で他界し、
子供たちと過ごす時間を増やすために不規則勤務が多い
刑事を辞める決心を固め、署長に辞表を提出する。


警部補杉山真太郎 視聴率
キャストの紹介

永峰 有演(要潤さん)階級は巡査部長。
杉山とは同僚で、コンビを組む。
杉山家に立ち寄る事も多く、彼の子供たちとは顔馴染み。
家庭の事情で辞表を出した杉山を何かに付けて事件の捜査に
駆り出す反面、どんな説得も彼には通じないことも理解している。
独身だが、結婚願望は全く無い。


香川 桜子(片瀬那奈さん)階級は巡査部長。


村田 健一(石黒英雄さん)杉山の活躍に憧れて刑事になった新人で、
元々は生活安全課所属だったが杉山や苫米地が抜けた穴を
埋めるために補充要因として刑事課に異動してくる。
事務員の澤には完全に舐められており、冷たくあしらわれる。


新垣 進也(久保田悠来さん)階級は巡査長。
鑑識係。


澤 みどり(永池南津子さん)事務員。
マイペースかつ几帳面な性格だが、
村田にだけは冷淡な口調で対応する。

岡崎 克彦(佐野史郎さん)課長。
杉山の辞表提出に一番納得しておらず、
辞表も自身の所で止めている。
永峰に言いくるめられて止む無く捜査に加わった杉山を
復帰したと決めつけて、鎌本に自身が説得し思い止まらせたと
虚偽報告をするも、事件解決後の永峰の報告でばれてしまった。


鎌本 義夫(榎木孝明さん)署長。
岡崎と同様に杉山の辞表提出に納得していない。
立場上、杉山が住宅ローンを完済していないことを知っており、
そのことを盾にして辞表を撤回させるという、
脅迫めいた最終手段を用意していると岡崎に話す。

杉山家

杉山 美晴(本田望結)長女。
杉山 海人(須田瑛斗)長男。
杉山 岳 (松浦理仁)次男。
杉山 香織(酒井美紀)真太郎の妻。入院生活を送っていたが、
容態が急変し帰らぬ人となる。


青柳 芳江(高橋惠子さん)香織の母。
杉山にとって一番頭が上がらない人物。
彼が刑事であることで、
それゆえの多忙な仕事内容だと当初から分かり切っていたことから、
香織が杉山と結婚することに最後まで猛反対していた。
杉山が芳江に頭が上がらないのはこのことが理由でもある。
娘が病死したことを誰よりも怒り、
杉山が刑事を辞めなければ孫のために何らかの
手段を講じることを考えている。
その他警部補杉山真太郎 視聴率
をあげるため多彩なゲストも出演予定です。


警部補杉山真太郎 視聴率
を稼ぐキャストの紹介

谷原章介さん プロフィール

たにはら しょうすけ
生年月日 1972年7月8日(42)
身長   183cm
血液型  A型
出身   神奈川県横浜市中区
所属   イー・コンセプト



警部補杉山真太郎 視聴率
を上げることが期待される、
要潤さん プロフィール

かなめ じゅん
生年月日 1981年2月21日(33)
身長   185cm
血液型  A型
出身   香川県三豊郡三野町
所属   フリップアップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

警部補杉山真太郎 ネタバレあらすじ感想1話


7無題8.png



警部補杉山真太郎 ネタバレあらすじ感想1話

谷原章介さん演じる杉山真太郎は
警視庁吉祥寺署に勤める刑事。
解決した事件は数え切れない。

そんな杉山も仕事を離れれば、
酒井美紀さん演じる入院中の妻・香織
との間に長女・美晴、長男・海人、次男・岳
と、3人の子供を持つ父親だ。

要潤さん演じるコンビを組む永峰は
真太郎を尊敬しているが、
そのパパぶりには半ば呆れ気味。

かつて敏腕刑事として活躍していた杉山は、
妻が体調を崩して以来家庭に
重きを置くようになり、
非現場への異動も考えていた。

そして、
それと共に吉祥寺署の検挙率も低下していた。

そんなある日、

吉祥寺署管内で殺人事件が発生。
被害者は質屋を営んでいた老人で、
奥まった空き地に倒れていた。
遺体は両足とも裸足で、
近くにはボロボロの靴が落ちていた。

署で捜査会議をする杉山たちの元に、
榎木孝明さん演じる署長の鎌本が
スーツの男を連れてきた。

袴田吉彦さん演じるその男・苫米地は、
署長が本庁から呼び寄せた切れ者だという。

翌日、
杉山たちが聞き込みを終えて署に戻ると、
苫米地が既に犯人を逮捕していた。
事件発生から2日目のスピード逮捕に、
佐野史郎さん演じる刑事課長の岡崎や
片瀬那奈さん演じる同僚刑事の桜子、
永池南津子さん演じる事務員のみどり
らは驚くが、

永峰は苫米地の個人プレーをよく思わない。

一方の杉山は、
苫米地の活躍にもブレず、
育児・家事と捜査の両立に努める。

しかし、

子供を保育園に送ったせいで
会議に遅刻するなど、
両立できているとはいえない。

見かねた、高橋惠子さん演じる香織の母
芳江から、
子供たちを預かると提案されるが・・・。

警部補杉山真太郎 ネタバレあらすじ感想1話
でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

警部補杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル ロケ地

7無題8.png


警部補杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル
気になるロケ地は吉祥寺署の事件ファイル
なので吉祥寺がメインロケ地ですね。

東京近郊とスタジオでロケを行っていると
思われます。

東京の街を歩いているとロケをやっている
芸能人を見かけることはよくある出来事
なのですが、

ドラマのロケというのは早朝だったり
深夜に行うことが多いようです。

テレビ関係者が番組のシーンと
マッチする場面のロケ地を全国探しあるいて
交渉をし撮影を行うそうですね。

警部補杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル ロケ地のまとめ!

谷原章介さんプライベートでも5児の父親であり、
真面目で仕事に一生懸命な方だそうです。

杉山新太郎とかぶる面がたくさんあるのでは
ないでしょうか。

谷原さんも等身大で描いているとのことなので
もしかしたら谷原さんの素の一面が見れるかも
しれない期待のドラマです!

警部補杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル ロケ地
キャスト

警視庁吉祥寺警察署刑事課
杉山 真太郎役 谷原章介さん 

階級は警部補。妻が病気で他界し、
子供たちと過ごす時間を増やすために
不規則勤務が多い刑事を辞める
決心を固め、署長に辞表を提出する。


永峰 有役   要潤さん    階級は巡査部長。
香川 桜子役  片瀬那奈さん  階級は巡査部長。
村田 健一役  石黒英雄新垣
進也 役    久保田悠来さん 階級は巡査長。鑑識係。
澤 みどり役  永池南津子さん 事務員。
岡崎 克彦役  佐野史郎課長。
鎌本 義夫役  榎木孝明署長。


杉山家
杉山 美晴役  本田望結長女。
杉山 海人役  須田瑛斗長男。
杉山 岳役   松浦理仁次男。
杉山 香織役  酒井美紀    真太郎の妻。
入院生活を送っていたが、容態が急変し帰らぬ人となる。

青柳 芳江役  高橋惠子さん  香織の母。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

警部補杉山真太郎 原作者は誰

7無題8.png



警部補杉山真太郎原作、脚本は、両沢 和幸さんです。

両沢 和幸(もろさわ かずゆき)さんは
埼玉県さいたま市出身、
1960年11月24日生まれの脚本家です。
沢村一幸という名前でも出ていました。

脚本家でもあり、演出家、プロデューサー、
監督と多方面でその才能を発揮しています。

姉はアニメ脚本家の両澤千晶さん。


明治大学商学部卒業後、
にっかつでロマンポルノの助監督を
務めた後独立し、
現在はダブルスに所属しています。

主な作品

テレビドラマ

「世にも奇妙な物語」1990年-1992年
「半分こ」1990年(監督・演出)
「くせ」1990年(脚本)
「愛車物語」1991年(脚本)
「佐藤・求む」1991年(脚本)
「ネチラタ事件」1991年(監督・演出)
「城」1992年(プロデュース)
「右手の復讐」1992年(脚本・プロデュース)
「にぎやかな食卓」 1994年(脚本)
「転校生」 1994年(脚本)

「大人は判ってくれない」
ゴーストライター』1992年(脚本)
「七人の女弁護士」1991年-1993年(脚本)
「外科病棟女医の事件ファイル」1991年(プロデュース)
「その時、ハートは盗まれた」1992年(プロデュース)
「チャンス!」1993年(脚本)
「お金がない!」1994年(脚本)
「17才-at seventeen-」1994年(脚本)
「味いちもんめ」1995年(脚本)
「白鳥麗子でございます!」1995年(脚色)
「ナースのお仕事」1996年(プロデュース)
「せいぎのみかた」1997年(脚本)
「女教師」1998年(脚本)
「お仕事です!」1998年(プロデュース・脚本)
「傷だらけの女」1999年(脚本)
「天使のお仕事」1999年(プロデュース)
「月下の棋士」2000年(協力プロデュース)
「ヨイショの男」2002年(脚本・演出)
「OL銭道」2003年(協力プロデュース)
「ドールハウス」2004年(プロデュース・脚本・演出)
「黒革の手帖」2005年(脚本)
「幸せになりたい!」2005年(プロデュース・脚本・演出)
「味いちもんめ」2013年(脚本)
「刑事110キロ」2014年(脚本)※もろさわ和幸名義
「警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル」2015年(脚本)※もろさわ和幸名義

映画
「ナースのお仕事ザ・ムービー」2002年(監督・脚本・プロデュース)
「映画 あたしンち」2003年(脚本) 高橋ナツコと共同執筆
「KEEP ON ROCKIN'」2003年(監督・脚本・プロデュース)
「Dear Friends」2007年(監督・脚本)
「BABY BABY BABY! -ベイビィ ベイビィ ベイビィ-」2009年(脚本・監督)
「御手洗薫の愛と死」2014年(脚本・監督)



警部補杉山真太郎 原作

放送日は、毎週月曜日20時です。

警部補杉山真太郎主題歌(エンディング曲)

今回警部補・杉山真太郎の主題歌(エンディング曲)は、
GENERATIONS from EXILE TRIBEのSing it Loudです。

警部補杉山真太郎原作出演者

主人公
・杉山 真太郎:谷原章介さん

・杉山 美晴:本田望結さん 真太郎の娘
・杉山 香織:酒井美紀さん 真太郎の妻
・永峰 有:要潤さん 真太郎の同僚
・村田 健一:石黒英雄さん
・新垣 進也:久保田悠来さん
・鎌本 義夫:榎木孝明 吉祥寺署長
・香川 桜子:片瀬那奈さん
・岡崎 克彦:佐野史郎さん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

警部補杉山真太郎 EXILE 最新情報!

7無題8.png

large.jpg


警部補杉山真太郎 EXILE
2015年1月28日に発売される
GENERATIONS from EXILE TRIBEの
ニューシングル

『Sing it Loud』

が、2015年1月12日月曜日21:00より
放送開始される月曜ミステリーシアター

警部補杉山真太郎吉祥寺署事件ファイル
主題歌に決定した。

GENERATIONS from EXILE TRIBEとしては、
ドラマの主題歌に起用されるのは本作で
3度目となる。

そんなニューシングル

『Sing it Loud』は、

GENERATIONSの真骨頂である疾走感あふれる
ダンスミュージックに仕上がっており、
タイトルどおり、GENERATIONSの歌や
パフォーマンスをたくさんの人に届けたいという
思いが込められた曲となっています。


ドラマの世界観と楽曲、
そして、
GENERATIONSという音楽家との相性抜群な
仕上がりになっているそうです。


そんな
GENERATIONSは、
2015年2月18日に2枚目のニューアルバム

『GENERATIONS EX』

を発表する。

そして、

2015年春より
全国ホールツアー&ワールドツアーも
始まります。


シングル「Sing it Loud」
2015年1月28日発売
【CD+DVD】
品番未定/価格未定
【CDのみ】
品番未定/価格未定
<収録曲>
01.Sing it Loud
02.STORY
03.Sing it Loud(Instrumental)
04.STORY(Instrumental)
05.Always with you English Version(Special Bonus Track)
<DVD>※CD+DVD盤のみ
01.Sing it Loud(MV)

警部補杉山真太郎 EXILE 最新情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

警部補杉山真太郎 キャスト最新情報!

7無題8.png


警部補杉山真太郎 キャスト&あらすじ&相関図
などの情報をお伝えしていきます。

警部補杉山真太郎 キャスト

警部補   杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル
放送局   TBSテレビ
放送期間  2015年1月12日~
放送時間  月曜19:00~20:54(初回SP)


キャスト   役名 説明

谷原章介さん  杉山真太郎 警視庁吉祥寺署刑事課刑事、警部補

要潤さん    永峰有 刑事課刑事、真太郎の相棒

酒井美紀さん  杉山香織 真太郎の妻

本田望結さん  杉山美晴 真太郎の長女

須田瑛斗さん  杉山海人 真太郎の長男

松浦理仁さん  杉山岳 真太郎の次男

石黒英雄さん  村田健一 生活安全課刑事

久保田悠来さん 新垣進也  

永池南津子さん 澤みどり 事務員

榎木孝明   鎌本義夫 吉祥寺署署長

片瀬那奈 香川桜子 刑事課刑事

佐野史郎 岡崎克彦 刑事課長

高橋惠子 青柳芳江 香織の母

袴田吉彦   苫米地 本庁の刑事


警部補杉山真太郎 キャスト&あらすじ

杉山真太郎(谷原章介)は警視庁吉祥寺署に勤める刑事。解決した事件は数え切れない。そんな杉山も仕事を離れれば、入院中の妻・香織(酒井美紀)との間に長女・美晴(本田望結)、長男・海人(須田瑛斗)、次男・岳(松浦理仁)という3人の子供を持つ父親だ。コンビを組む永峰(要潤)は真太郎を尊敬しているが、そのパパぶりには半ば呆れ気味。かつて敏腕刑事として活躍していた杉山は、妻が体調を崩して以来家庭に重きを置くようになり、非現場への異動も考えていた。そして、それと共に吉祥寺署の検挙率も低下していた。

そんなある日、吉祥寺署管内で殺人事件が発生。被害者は質屋を営んでいた老人で、奥まった空き地に倒れていた。遺体は両足とも裸足で、近くにはボロボロの靴が落ちていた。

署で捜査会議をする杉山たちの元に、署長の鎌本(榎木孝明)がスーツの男を連れてきた。その男・苫米地(袴田吉彦)は、署長が本庁から呼び寄せた切れ者だという。翌日、杉山たちが聞き込みを終えて署に戻ると、苫米地が既に犯人を逮捕していた。事件発生から2日目のスピード逮捕に、刑事課長の岡崎(佐野史郎)や同僚刑事の桜子(片瀬那奈)、事務員のみどり(永池南津子)らは驚くが、永峰は苫米地の個人プレーをよく思わない。

一方の杉山は、苫米地の活躍にもブレず、育児・家事と捜査の両立に努める。しかし、子供を保育園に送ったせいで会議に遅刻するなど、両立できているとはいえない。見かねた香織の母・芳江(高橋惠子)から、子供たちを預かると提案されるが……。



一度は結婚をあきらめた依子だが、俊雄が責任を感じていることを知り、結婚相談所に登録。そこで、一目ぼれした人とデートをすることにした、と報告する。その相手こそ、“出版社勤務”と経歴を偽った巧で…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。